商品紹介Bog

2020/05/20 09:20

☆予約販売以外購入できないシステムとなっておりますので、是非、予約にて購入をお勧めいたします!

春から冬へと季節ごとの美味しい農産物をお届け致します。時期や気候などによって農産物の種類が変化するため、その土地に作付品種が変わっていきます。

本村は、青森県下北半島の付け根部分の太平洋側に位置しており、252.68平方キロメートルと広大な面積の中に、変化に富んだ海岸や丘陵地など特徴的な景観を有しています。
村内に点在する湖沼群は、希少な昆虫や動植物の命を育み、四季を通じて飛来する渡り鳥などの姿を観察することができます。

ヤマセ(北東風)の影響を受ける六ヶ所村では、ジャガイモなど冷害に強い作物の栽培に取り組んできました。
土壌や気候が根菜類に適していることもあり、いも類のほかに、ごぼうや大根、にんじん、キャベツなどが生産されています。

その土地にあった農産物の作付けに創意工夫した匠の技を取り入れた数々の品種を世にでしており、今回もそれに挑戦しながら新しいかぼちゃに取組みを提供していきます!
2017年より、新品種「栗天下(くりてんか)」の販売を開始され、市場にはまだ多くは出回ってない貴重なカボチャを皆様の食卓にお届けしたいと思います。

「栗天下」は数年前 から北海道を中心に試作を行い、栽培地や青果物販 売先で特に食味について高い評価を得ることができた品種です。

粉質が強く甘みがあり、とてもおいしい品 種です。青果物の形状はやや甲高で、肉厚であるた めカット販売にも適しています。果皮の色あせが遅 いため、貯蔵にも向いています。 

《極甘かぼちゃ 栗天下》
実はきめ細やかで締まっており、粉質でホクホクしているのが特徴です。

かぼちゃ特有の旨味と甘さのバランスがほど良く、深みのある味わいを楽しめます。

栽培が非常に難しく、九州と北海道の一部の地域でのみ作られている珍しいかぼちゃです。

しつこさがなく、いくら食べても飽きの来ない美味しさを食味できます。

かぼちゃ好きな方なら、一度は食べて置く価値があります!!

自然から学んだ農家の匠の技を活用して、かぼちゃに適した栽培方法を創り上げました。それが、“六ヶ所かぼちゃ”です!!
その証として皆様の食卓にお届けすることができます♪~

【グループ購入の提案について】
仲間、親戚、グループ、隣近所等で購入して頂き、宅配サービスをご利用して安く購入できます。また、飲食店、旅館、宿泊施設、ホテル、業務用専門店などへおすすめです!!