商品紹介Bog

2020/06/06 19:17

“予約発売中”
ゴールドラッシュの特長は質のよい甘さと、穂の全体に並んだ黄金色の粒、そして今までになかった粒皮のやわらかさにあります。その粒皮の柔らかさは生でも食べられるほどです。

大きな穂にならぶ黄色い実は、見た目にもずっしりとしており、葉色も彩のよい緑をしていて、まさしく「とうもろこし」といった感じを受けるでしょう。

出荷時期はトウモロコシの旬(9月10日頃~10月10日頃)ころです!!
※天候等により多少、収穫時期が前後する場合がございます。

八甲田山きみはなぜ甘い?
お盆が過ぎた頃から南八甲田山・山麓の「八甲田山きみ」の主産地は日中と夜間の温度差がぐっと広がります。約10℃以上もの厳しい寒暖差がプリプリとした食感と最高の甘さを生み出します。

■期間限定販売:9月10日〜10月10日までとなっております。
期間限定販売となっておりますので、お早めの予約をお願い致します!
※毎年、多数のご予約でいっぱいになり、販売に支障がきたしておりますので、期間外販売については受け付けておりませんのでご了承願います。

粒の色がすべて黄色い「イエロー種」で、そのひとつひとつがツヤツヤとして存在感があります。先端不稔と呼ばれるトウモロコシ特有の「穂先のほうに粒がみのらない」現象が極めて少なく、先のほうまできちんと着粒しています。とても実入りが安定している品種です。

穂も大ぶりで、実はぎっしりとしています。根元から先端まで並んだ粒が光沢をはなつ様子は圧巻です。火をとおせばさらに輝きは増していき、まるで金貨のようともいわれています。その姿はさながらゴールドのラッシュ、黄金が押し寄せてくるような情景さえ浮かんでしまいそうです。

■食感 
もともとは「皮がやわらかいとうもろこし」を目標としてつくられた品種でした。研究に研究をかさね、開発は完成までに10年もかかったといわれます。その粒皮は、生で食べられるほどに軟らかいものです。歯に引っかかりにくく、粒皮だけが口の中に残ったりすることもほとんどありません。

粒は大きくジューシーで、食感はプチプチとしており、まるごとかじりつけばおいしさが口いっぱいに広がります。実もやわらかく、シャキっとしたみずみずしさがあり、実と粒皮のやわらかさのバランスがいいトウモロコシです。やわらかい皮は消化にも良いので、おやつなどにもちょうどいいでしょう。

寒暖差の激しい南八甲田山山麓、特にトウモロコシ作りに適している八甲田山の朝もぎ「八甲田山きみ」をお届けいたいます。

☆☆☆☆☆只今‼︎予約発売中☆☆☆☆☆
ゴールドラッシュが追求した味は「とうもろこしのおいしさ」といわれており、質の高いさわやかな甘みがあります。自然の甘さがいっぱいに詰まったその味は、今までのとうもろこしよりと比べても、高品質で極上といわれています。

また、とてもやわらかい粒皮もその味を引き立たせます。やわらかい粒皮は口の中に残りにくく、その為すっきりとした後味をもっています。