商品紹介Bog

2020/03/15 20:01

■商品名 花咲たもぎ茸(生)【冷】 
生食の場合、ご注文を頂いた後に収穫した新鮮なものだけを送らせて頂きます。
その為、成育状況によってはお時間を頂く場合がございます。
また、乾燥・粉末も新鮮なたもぎ茸をだけを加工しています。

☆たもぎ茸に含まれる全ての栄養成分が、きのこ類の中でもトップクラスです。
たもぎ茸の特徴は何と言っても豊富に含まれる健康成分です。 
【β-グルカン】はアガリクスの約3倍、【キシロース】は米ぬかの約60倍、 ビタミンEの7000倍の抗酸化物質【エルゴチオネイン】は他のキノコの10倍以上も含まれています。
※たもぎ茸は健康成分を豊富に含んでいるため、健康食品や高級化粧品の原料としても使われています。

☆腸内環境にキシロース・・・・米ぬかの60倍 毎日の健康に腸内環境の改善は必須。
そこで、活躍してくれるのがキシロースです。 便中の水分含有量を理想的な状態に調整します。
その他キノコの食物繊維で症状効果が期待できます。

●だし汁が美味しく食感抜群! 「だしキノコ」とも言われているほど、おいしい出汁がいっぱいでます。
炊き込みご飯・お味噌汁・天ぷら・鍋物・炒め物・カレー・シチュー・パスタ・リゾット・網焼きなど、和洋中どんな料理にも合う食材です。