商品紹介Bog

2020/07/26 15:39

■農家さんからのメッセージ
当農園は、青森県弘前市相馬の地域にあり、この地域は山の中のため寒暖差が激しく、通常の青森県産のりんごに比べて濃厚な味わいに仕上がります。
そのためご購入いただいたお客様からは、「一度食べると癖になる!」とご好評をいただき、年々リピーターのお客様が増えています。


■当農園で栽培したりんごの特徴
・よっちゃんりんごのりんごは全て減農薬で、より安全にお客様に食べていただけるように日々栽培手法を改良しています。
・よっちゃんりんごの特徴は山の中で栽培しているために厳しい寒暖差により糖度が増し、味が濃厚なのが特徴です。
一度食べたら癖になる「よっちゃんりんご」、まずは一度味わっていただければご納得いただけると思います。

りんご園のある相馬地区は岩木山の麓にあるため、当園のりんごはたくさんの恩恵を受けながら育っています。

豊かな自然、澄んだ空気、ミネラルをたっぷり含んだ雪解け水。
寒暖の差がりんごの実を引き締め、シャキシャキの食感を生み出します。

大地からたくさんの恩恵を受けているため、化学肥料は一切使用していません。
毎年土壌の検査を行い、そこで不足しているミネラル等を与えながら自然と共にりんごを育てています。

当園のりんごは岩木山の麓で栽培していることから小ぶりなものが多いです。
しかし、高地の厳しい環境の中で育てることで味が凝縮され、濃密な甘さと歯ごたえのある食感、ジューシーな果肉が楽しめます。